おにゃのこ伝説

不定期更新

試験終了〜何事もなかったはず〜

こんばんは。おにゃのこです。

今日、期末試験が終わりました。

 

結論を言いますと

 

めちゃくちゃ疲れました。

 

今日は英語と国語という文系ダブルパンチで、おにゃのこには効果バツグンでした。

別にこの2つが嫌いってわけじゃないんですけど、めんどくさいんですよね。

 

まあ試験が終わったので明日は生徒休業で友達のSと遊びに行きます!

Sは人望も学力も財力もあるハイスペですが、なぜかおにゃのこにだけ当たりが強いです。

本当になぜでしょうね。

まあぶっちゃけいうとおにゃのこがウルトラスーパーハイパーギャラクシーうたうま

おにゃのこなので嫉妬してるんですよね(笑)

まあ当たりが強いだけで別になにもないので大丈夫です。

 

そして今回ブログ三日目なので、明日も記事を書けたらおにゃのも三日坊主という不名誉な称号をはずす事ができます。

もし、明日記事が投稿されたらこころのなかで盛大に褒めてください。

多分感づいて喜びます。

 

あと、今日はなんの日か皆さんご存知ですか?

今日は「ミクの日」です!!!

Twitterではミクの日感謝として#ミクの思い出の曲をつぶやくということなので

今回のレギュラー企画「個人的に好きなボカロ曲紹介」では、おにゃのこの人生を大いに歪ませたこの曲を紹介します。

第3回

「太陽系デスコ ナユタン星人 feat.初音ミク

言わずとしれた名曲ですがあえて紹介させていただきます。

この曲は当時作業用BGMが欲しくて曲を漁っていた時、歌詞サイトの初音ミク楽曲上位に出てきてタイトルに惹かれて聴いたところ、ドハマり。

気づいたらナユタン星人さんのCDを全部買っていました。

歌詞の絶妙な言葉選びとかな〜〜り高い中毒性のあるメロディ、そしてロボット、宇宙人のようなナユタン星人さん特有の調教。

この3つがすべて合わさったとき、おにゃのこは目の前の世界がばーーん!!!て開けてびっくりしました。

まじで神曲なんで聴いてください。

www.youtube.com

いかかでしょうか。

それではおやすみなさい。